冷凍機械3種に落ちた話

まだ試験結果は出ていないが、自己採点の結果明らかに不合格

法令はともかく、保安は全然ダメ

原因を調べているが、単純に試験範囲を正確にとらえていなかったことだと思う

難化したとか、講習会に人を寄せるためという話もあったが、

非公式のテキストでも範囲になっている部分の話が出ているのでそこまで酷くはない。

試しに非公式のテストのみで自己採点で間違っているところを調べなおしたが、

全て問題なく解答ができた。

1問のみ、公式テキストでないと記載がない部分があったがその程度かと思う。

テキストに出ている用語は全てはっきりと理解しているレベルでないと

受からないようなので、時間をかけてしっかり学びなおしたい。

保安の過去問はあくまで試験形式になれるためであり、傾向をつかむものではない。

法令の正解率はまあまあなので、今の試験勉強で問題はないと思いたい。