iPhone SE2 (iPhoneSE 2020)は一部旧型SIMカードでは使えない

iPhoneSE2が届いたので、さっそくSIMの載せ替えをしてみたが、なんと電波を掴まない。

uqmobileのサイトも見ながらやってみたが、何をやってもうまくいかない。

会社の人によると、ツイッター情報だがどうもSIMにより対応しないケースがあるらしい。

私はもともとAUユーザーでuqmobileにMNPしたんだが、SIMカードAUの刻印がある。

また、回線もちょっと変わっていて、電波のところにuq mobileではなくauと出る。

契約詳細を確認したところ、これはSIMカード(専用)というものでiPhoneSE2対応のマルチSIM(nano)というものとは違うらしい。

非常にめんどくさいがmyUQmobileからSIMの再発行を行うことにした。

3240円かかってしまうが、今窓口にはいけないし、電話の窓口も呼び出しすらできない。

やってみてうまくいけばいい話で、SIMもいずれは変えないといけないっぽいので良い機会だと思う。